ネットでオリジナルスコア(楽譜)を手に入れる


映画『スティング』のCDをきいているうちに、
ひけるかな?と楽譜を探してみた。


スティング オリジナル・サウンドトラック

スティング オリジナル・サウンドトラック

これ、朝きくと、活動的になれますよ。
とっても素直な音楽です(笑)


とりあえず、「エンターテイナー」だけでいいんですけど


ギターバージョンもある。いいね。


こちらのブログでスコット・ジョプリンの紹介、
ラグタイムの紹介があったんだけど、
http://elmtree.air-nifty.com/ragromenade/2006/09/post_b587.html


大学図書館で楽譜をみることができるそうです!!!!@インディアナ大学図書館
http://webapp1.dlib.indiana.edu/sheetmusic/devincent.do?&id=LL-SDV-042064&q1=LL-SDV-042064&sid=e895a93d9507f5cad3cef53cd5b30beb


こっちは有料
http://everynote.com/


ビバ電子化!


学生の時、図書館の名曲集を拡大コピーした記憶はあります。
※本自体、普通のサイズだったんで弾く時見づらいから


オリジナルの楽譜、そーだよなーーー
楽器店で売ってるようなのは、かならずしもオリジナルではなくて、
弾きやすいように手を加えられてたりすることもあるんで。
こういう使い方もあるのかと、気づかされた感じ。


でもDLできねーーー。
私は画像⇒PDFにして印刷してみました。あっさり。