TRANSIT第3号スペイン国王の顔写真が違うよん

TRANSIT(トランジット)の3号はスペイン特集だ。
イベリア半島の歴史とか食べ物とか人とか、
ざっとみることができる。


トランジットの楽しみなところは(って2号買ってないけどね)、
地歴の図説のとこかな。
http://transit.ne.jp/mg/


で、絶対いきたいのサンティアゴ

スタートはフランスになるわけだけど、
750キロ。自転車だと15日間だって。
宿に止まればテント不要だろうし。荷物は軽くなるかな。
いや、歩きたいんだけどね。
私は映画をみて知ったんだけど、
ガイドブックがでてるとはね。

サン・ジャックへの道 [DVD]

サン・ジャックへの道 [DVD]

聖地サンティアゴ巡礼の旅

聖地サンティアゴ巡礼の旅

ポルトガル朝、昼、晩。

ポルトガル朝、昼、晩。

ポルトガルに興味を持ったのはこの本から。
http://rose.ruru.ne.jp/kmp/


で、マヨルカ島のことがでてたけど、
ランジェ公爵夫人なわけですよ。
カルメル修道会なわけですよ。
去年買った私のフェルトのスリッパは、
市内のカルメル修道院産ですよ。
こりゃ、マヨルカ島にもいきたいな。


というのはさておき、
ざっとみて引っかかったのが、
P164のファン・カルロス国王の写真。
これ、別人やと思う。


http://www.casareal.es/
この系図の一番下 http://d.hatena.ne.jp/Porco/20080625/p1


とりあえず、スペインを遠目でみつつ、
来年2月に1週間くらい休んで、
…北京かソウルで本屋めぐりをしよーかなーとか考え中。
どんだけ寒いのかね。
…スペインとかのほうがあったかいだろうね。


12/15追記-----------------------------------------------------
って、今日、来年1月くらいから忙しくなるかもよんという話が!!!
1月中にいってしまうかな〜


そうそう、coyoteが隔月刊になるらしい。
正しい選択だと思います。
無理してだすこたーない。
中身を濃くしてください。期待してます。
あ、ぶっちゃけ季刊で結構です。
月刊になったって、近所の本屋でみかけなかったくらいですから(涙)
しかし定期購読の価格間違えるなんて釣りとしか思えん…