北京旅行 準備編1 とりあえずチケットとった

ロンドン弾丸ツアーとかいってたけど、
結局、3月、予定通り北京に行くことにした。
下旬にどかーん、どかーんと仕事で恐ろしいことがあるのだが、
ボスが強行したら?といってくれたので、行くことにした。


が、例によってギリギリ迷ってたので、
帰りの北京午後発がなくなってて(yajikitaで見た)
仁川深夜着で早朝発のしかなかった。
ってか、どーも仁川→日本がなくなっちゃってるみたい。
まーソウルまで出るのも面倒だし、
うろうろするのも疲れるのでいいとするか。
仁川空港にサウナがあるそうなんで、そこで仮眠する予定。
外出るのがめんどくさい。
早朝日本に着くんで、そこで土産を買うかな(泣)。
※中国みやげ、みんなパスする。


格安航空券は楽天トラベルで予約した。
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai/index.html
他に見やすかったのはここ↓
http://airticket.yazikita.com/
大韓航空でいくんだけど、このサイトのほうがちと安いし、
キャンセル待ちという表示もでててわかりやすい。
http://www.k-trip.com/
ま、楽天で買えばポイントで帰ってくるわけですが。
今後のために。
自分とこは成田や関空経由とかより、ソウル経由のほうが近いと思うんで。


…ちょーっとためしに大韓航空の会員になってみたけど
これ、ネットの会社通じて買うのと代金ほとんど変わらないじゃないか!
北京発午後便あるし〜。
40周年記念の限定価格?
ぐはー。
楽天キャンセル1万ちょいか。
ま、次から気をつけよ〜。


しかし、今更なんだけど、チケット代高いな〜


たとえばアエロフロート!!で成田・ロンドンを往復した場合。
航空券代金 海外諸税等 空港施設使用料 お一人様 人数 小計    
  大人 \45,000 \44,390 \2,040 \91,430 1 \91,430  
  合計 \91,430 ※楽天トラベルしらべ
NY行きとかもチケットよりもこのなんとか使用料(手数料込みか)のほうが高い!


そりゃ、夏より安いよ。
あと、HISでも座席限定とかあるんで、あらかじめ決まってる人は早く動けば安い席があると思うよ。


で、どこに泊まるかだが、
YHかな〜(笑)
http://www.hostelsclub.com/hostels-jp.html


行きたいとこ
本屋
故宮
フートン
恭王府
北京大
大山子 ギャラリーめぐり
△焼けたTV局


1日目 移動 トランジット約2時間 仁川免税店めぐり?
2日目 毛主席記念堂&故宮&フートン(5日目にするか)
3日目 
4日目
5日目        夜北京発⇒仁川
6日目 仁川⇒日本;ジュンク堂ディファイアンス鑑賞?博物館?月曜休館じゃ⇒自宅

こうしてみると、5日目がなー。