行き先変更:北京→ロンドン

2/26 北京チケットキャンセル〜!!ああ、今回の請求金額が怖い。
   ほとんどカードですませそうやし。

                            • -

ってことで、逃げない北京は次に回して
ロンドンに行くことにした(パリ経由)。
職場の人のお言葉に甘えちゃったよ!(感涙)
今日は休みだったので電話で話しただけだけど!
とりあえず予約しちゃったよ!


明日出勤して、やっぱさーとかいわれたら泣けるので、
まだ北京のチケットはキャンセルしてない!!


●航空券往復 済 
⇒北京のキャンセル料金が痛い
ユーロスター往復 済 http://www.eurostar.com/
⇒日本語サイトは手数料がかかるみたいなんで、英語サイトから予約。
 しかし、同じ区間でも出発時間によって料金が倍以上になるとか、わけわかりません。
 パリとロンドンに1時間の時差があるとは知らなかった!!
 韓国と日本にはないよね。
●Three days of rainのチケット1枚 済 http://www.ticketmaster.co.uk/
⇒とりあえずStallsなんだけど後ろの中ほど。
●YH 5泊(パリ3、ロンドン2) 済 https://www.hihostels.com/web/index.en.htm
⇒近所のYH協会で会員になってきた。この年でまたパスをもつ身になろーとは!
 で、さっそく最初に予約した数時間後に、
 スケジュール変更→再予約・ダブルブッキング→片方キャンセル願い
 をメールするはめに!(なんでネット上でキャンセルできないの?)
 もちろん英語はできません!!


 ↓サイトからコピペでメールしたらYHから返事きました。あっちは何時?
 ★英語サンプル
 http://www.eigo-samples.com/index.html


全部ネットで予約できちゃったよ!!!!!!
逆にいうと、日本のサイトで英語対応できてないとこは
ビジネスチャンスを逃してるんじゃ…と空恐ろしい感じ?


観劇は他のも当日券で見るか、Three days〜をもう1回当日行って取れたらみるか…


こんなことでもないと、イギリスなんて行くこともないだろーと思ってたので
思い切って行くことにした。
職場の人には本当に感謝(明日にならねば100%といえないが)


観劇は後半なんで、
最初の楽しみはヴェルサイユを見ること。
ここに1日割いた。ヴェルサイユも逃げないけど、
NHKでルイ14世の番組を見て、
ヴェルサイユはずっとどこか工事中だったってこととか、
ルイ14世眺めのいい部屋の位置を譲って作られた鏡の間とか、
リーゼロッテはどこにいたのかなーとか
いろいろ見てきたいと思う。


あとパリの北駅からユーロスターに乗るんだけど、
※ロンドンの駅はウォータールーではない!!
『ボーンアイデンティティー』のカーチェイスのスタート地点なんで
それもできたら確認してきたいと思う?!


足代だけですげー額になったので(キャンセル代含む)
他は削りまっせー。


とにかく、一人旅行するのは久々なんで楽しみ。