ドイツ語吹替日本語字幕希望「ワルキューレ/Valkyrie 」(2008)

うーーーーーむ。
結末を知っているからなのか…
暗殺計画なんだけど、見てるほうには焦りとか緊張感とかなにも伝わってこない、意外な映画でしたね。
たんたんと進みすぎだよ〜。


※この予告はいいね。


実際の計画の詳細を知らないのでなんともいえないんだけど、
暗殺計画ってあんな堂々とすすめられてたのかね。
ヒトラーやSSの怖さとかも微塵も感じられなくて。
ま、内部の人たちだから、直接被害を受けることはないわけだけど、
ヒトラー登場前から軍人だった人たちとか、
ヒトラーに対する違和感とか、
ヒトラーの暗殺計画を思いつくにいたった経緯とか、
そのへんを知りたかったなー。
この計画の前から暗殺未遂はたくさんあったみたいだけど。


ってかね、
ワルキューレの音楽聴いたら、
地獄の黙示録」になってしまうんですよね…。


あ、トム・クルーズは悪くなかったですよ。
あくが抜けてたというか。
ドイツでは宗教がらみで非難ごうごうだったようですが。


そういえばマカヴォイのお父さんが2人でてましたね。
ステート・オブ・プレイのお父さん ビル・ナイ(Bill Nighy) オルブリヒト将軍
ウォンテッドのお父さん トーマス・クレッチマン(Thomas Kretschmann)レーマー少佐 カギ十字のプールで泳いでた人
ウォンテッドのお父さんの師匠 テレンス・スタンプ (Terence Stamp) ベック


私は最初の砂漠のシーンで
砂漠の狐を思い出したんだけど、ロンメル、この事件で疑われて死んでたとはしらなかったーーー。
ちょーーーー。


http://valkyrie.unitedartists.com/(英語サイト) もろもろ詳しいです。映画よりもすばらしい。
DVDの特典に、このサイトを入れるべし。




こっちはドイツ語だ。Stauffenberg (2004)
この顔は見覚えあるぞ〜「善き人のためのソナタ」の人
セバスチャン・コッホ(Sebastian Koch)
ちょっとおっさんくささふりまいてますな。




ヒトラーのスピーチ
うーーードイツ語って、えらいなんちゅーか力こぶが入るひびきですな(意味不明)

ヒンケルのスピーチ
「独裁者/The Great Dictator」(1940)
1940年!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

床屋さんのスピーチ

ヒルター