野村監督1500勝とは関係なく著作をよんでいるわけだが…


久しくブログを書いてない。
書き方を忘れた。
書くことがない?
いや、古文書講座に通い始めたり、
何も活動してないわけではないんだけど。
書く余裕がない…世間はGWのようですが!!!!


で、野村監督1500勝ですよ。
WBCは前回ほどの興奮はなかったんでスルー。
ってか見る暇なかったし!!!!!


野村監督コメント集
http://www.rakuteneagles.jp/game/nomura/


今年もプロ野球年鑑はかったわけですが、
注目しているのは広島です。
なんかようやくそろって来た様な感じ?
でもね、セは基本、どーでもいいんです。
昭和な感じが残ってるというか。
知った顔の選手が多いのはパの方なんで。


この前、散髪に行って美容師さん、ダルをみに市民球場に行くというとりました。
ダルが登板するかどーかはともかくです。


で、今読んでるのが野村ノートです。

野村ノート

野村ノート

これも読みました。
野村監督に教わったこと―僕が38歳で二冠王になれた秘密―

野村監督に教わったこと―僕が38歳で二冠王になれた秘密―


負けに不思議の負けなし〈完全版〉 上 (朝日文庫)

負けに不思議の負けなし〈完全版〉 上 (朝日文庫)

これは上下巻買いました。

山崎選手も書いてたような気がしますが、
野村監督の本は、どれも同じエピソードが書いてあったりします。
野村ノートは最近…といっても2005年のなんで、
上原とか井川のことなんかも書いてあるんで、
負けに不思議の〜よりは読みやすいかもしれない。


読んだ感想はまたこんど。
野球のことが書いてあるんだけど、
野球のことだけじゃないです。
うーむという感じです。


素直に人の話をきくのは大事なことです。