耳たこ”GWを〜で過ごした人たちのUターンラッシュ”


”仕事帰り”に本屋に寄る。
雑誌を1冊買うつもりだったのに雑誌4冊、単行本4冊で1万くらい。
ストレスたまってんの?自分(爆)
明日休みなんで単行本は一気に読むぜー!!


Suッkara ( スッカラ ) 2009年 06月号 [雑誌]

Suッkara ( スッカラ ) 2009年 06月号 [雑誌]

なんかえらく劣化した感のあるスッカラ。
しばらく買ってなかったけど、
鉄道の旅の特集があったので立ち読みめんどいし、とりあえず買っといた。


ブルータスもひっさびさ買った。

BRUTUS (ブルータス) 2009年 5/15号 [雑誌]

BRUTUS (ブルータス) 2009年 5/15号 [雑誌]

単純にジャケ買いなんだけど、
この部屋の主については買って読んでから気づいたんだけど
相当前のハーパースバザーで見た記憶ありだ。
やっぱり部屋の写真だった。
この犬で今確信した。捨てずにもってるやつ。
うー。すげーな自分(爆)


料理通信』という雑誌は初めて買った。

料理通信 2009年 05月号 [雑誌]

料理通信 2009年 05月号 [雑誌]

http://r-tsushin.com/index0.html
パンとコーヒーの特集だったんで。
しかし、全然パン作ってない。
作る気すらおこらない。
1日あっという間にすぎちゃうし。
半日それにあてる余裕がない。


なんなんだろーーーーーーー
ほんとにこれでいいんだろうかーーーーーー


で、またはじめて買った『飲食店経営』という雑誌の増刊号 
『フードサービス・飲食店 従業員満足の強化書』
お店で働いているわけではないんですが、
売り上げとか面談とかなんかひっくるめて
今自分が興味をもってることがイラスト入りで書かれていたので
とりあえず買った。
”全員参加型経営で売上UP”


いやー。ちょっと最近、だらだら残業が多すぎ自分。
4月は23時間ぐらい残業(はいはい少ないです)してたわけですが、
これ、3日余計にはたらいてんのと同じわけですよ。
あらためてちょっと…て感じで。
ま、さっさと帰ってもネットみてるだけだとなんにもならんわけですが…。


……勉強しよ。


……ま、私は働きたくないわけではなくて、
制限時間内に(制限つけなきゃゲームはつまらんわけで)
効率上げて稼ぐにはどーすりゃいいかってことで。
一人じゃ限界ありますよね。
チームでどー立ち向かうかってわけで、
そのへんのコツを知りたくて買ってみた。
著者については雑誌でみたことはあったんだけど
本を読むのは初めてだ。


四月だからかわからんが、
ハック本とか整理術とかそういうコーナーが目立つところにできてた。
最近、スピリチュアルとかわけわかんね本が並べてあったんで
ちょっとほっとした。


ああ、買わなかったけど、
自分メモ 
やった仕事を別ページに書き出して一覧⇒やったもんからけしてく。
自然とやるべき仕事がみえてくる。


他に買った本。
チームワークチームワークチームワーク

ワークライフ“アンバランス”の仕事力

ワークライフ“アンバランス”の仕事力

給料を上げたければ、部下を偉くしろ

給料を上げたければ、部下を偉くしろ

&野村ノート(笑)