残業でぐったり

いやー。
上司に訴えたってスルーされる私はどーすりゃいいんでしょうね。
ムリです。
それでなくても人が足りない上に変更がどばばときてしまって。
仕事おわらねー。
で、来月派遣の人がいなくなって、
別の部署からくる人(全くの畑違い)のOJT(笑)を私がせんといかんとは!!!!!!!!
殺す気か!全然余裕ないっつーの。
余裕ない人がトレーナーになると、悲惨なことになりますよ!!


前々からなんだかなーと思っていたのが
この人の進捗管理
優先事項を決めずにとりあえずで進めるから、
どこかにいっつも偏りがでてきて、入ってばっかの年は
大変なことがあった(爆)
あと、自分の担当のとこの状況を回りに知らせるでもないから、
この部署の本来の仕事がまわらなくなってることも
残業で対処しようとしてる。
おかしーだろ。
がんばってやることではないって!


その上の上司といま、業務フローの見直しを進めていて、
ある業務の”私ばっか”の状況を改善していこうとしている。
担当者の作業にかかる時間をだして、
どこに時間がかかってんのか改善点を探すわけだが、
これ『ノーマ・レイ』じゃん、私…。
ま、ノーマ・レイのは対個人だったけどね。


あああああ。しんどい。


残業は恥だ
http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090706/1246837224
日本的経営が社畜を生んだ理由
http://d.hatena.ne.jp/elm200/20090711/1247288309
※経営者の立場に身をおいてすべての判断をしてほしい。
 ↑職場のモットーだぜ。やばすぎ。