吉田健一似?

昨日、衆院選が公示されて、うちの近所の選挙の看板に
おじいさんが自民現職のポスターを貼っていた。
一番乗りだ。


で、職場の近くまで来たら、
やっぱりここでも別のおじいさんが一番乗りでポスターを貼ってるとこだった。


自民って感じ〜。


で、久々買ってたんだけど読んでなかったブルータスを開くと
吉田健一の顔があった。
そーだよなー、吉田健一麻生太郎は親戚なんだよな〜
とか思って、系図を作ってみた。


日本人の系図ってはじめて作ったわい。

なんとなーくよく似た顔の人が2人。
吉田健一とヒゲ殿下の娘。
しかしひげ殿下も面長の家系の中に突如四角顔が出てきた感があるんだよな〜。
あまりにも三笠宮と顔が違う。
あ、麻生太郎のお父さんも丸い顔だけどね。
っつか麻生太郎って2人いるんだね。


しかし吉田茂って大正天皇と同じ世代ってのが全然ぴんと来ない。
いわれてみればそりゃそーだろって感じなんだけど、つながってなかった。
今更だけど。