海外旅行と海外生活関係

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

サバイバル時代の海外旅行術 (光文社新書)

パッキングがすごい。
紙袋にまで一眼?レンズだけ?つめてこの大きさか〜と。
カリマーのキャリーバックか〜何Lやろ。
さすがに背負いは無理か。


新しいタイプのガイドブックや海外に口座をもつ話、
モバイルプリンターからダウンジャケット、現金の持ち方まで
いろいろ紹介されている。
これ、新書じゃなくて、
普通に1200円くらいのソフトカバーの本、だしてくれませんかね。
高城さんの旅行(仕事?)スタイル


自分でもトラベルガイドを作ってみたいそうですが、
それは紙かWEBかはわからんそうです。


図書館で表紙にひかれて読んだフォーサイト(新潮社)
新潮ってのはいま知ったんですが、

この特集が面白かった。

「働き方」の研究
71 「多様な働き方」への転換は可能か 柳川範之
74 私が見た「ヨーロッパ人の働き方」 大野ゆり子
76 金融危機でも発揮された「オランダ・モデル」の強み 三井美奈
77 規制だけで「派遣問題」は解決しない 清水唯雄

でもって、特集ではない、大野ゆり子さんの連載も面白かった。
海外生活のエッセイ。
この連載、本にならないかな。


で、思い出して借りてかえったのが、

謎の1セント硬貨 真実は細部に宿るinUSA

謎の1セント硬貨 真実は細部に宿るinUSA

一気に読んでしまった。
宇宙飛行士の千秋さんとアメリカを旅行してるときに見聞きしたことで、
わからんことを知ってそうな人に直接メールでバンバン問い合わせてわかったことあれこれ。
アメリカを車で旅行か〜。むー。