動画もアップできるとは今はじめて知った。


今日、母方の祖母の命日を前に、ちょうど自分が休みってのもあって、
墓参りに行ってきた。
日陰には、この前の大雪がまだ残っていた。


お墓自体は曽祖父くらいまでのしかない。
それより古いのは、苔がついてて文字が読めない。
たわしでこすり落としたい衝動にかられるのだが止められる。
祖父の葬式の時か、法事の時か、位牌の中に入っている板を出して、
江戸時代の年号を見たことがあるんだけど、
天保とか嘉永とか江戸後期で、その後、寺が火事で焼けるっていう…。
過去帳消失?


で、途中、上から見て、なんか川があるぞと下の道におりてみたら、
カヤックやったらちょうどええんやないかと思われる流れ。
しかし、この先、川沿いにはずっとガードレールがあって降りられない



なんとも粗い画像だな〜。
なんで走ってるのかというと、
デフォルトの設定で30秒しか撮れなかったから。
マックス3時間なんですけど。
しかし動画も面白いな。世界ふれあい街あるきのカメラマンさんの心境ってか
音楽流れてきましたから。脳内ですが。



カヤック欲しいなあ。
ちっこいのでも10万…と思ったら
中古で4万かあ。


いいなあ。