『恋するベーカリー/It's Complicated』(2009)


上映開始5分前くらいについたらお客さんは私一人だった…


ってのは別に初めてのことじゃないけど
チケットをちぎってもらったら
窓口のおじさんが電話で「2番〜」とかいってるのが聞こえた。
まさに私が入ろうとしていたとこなんだけど
私のためだけに上映してくれんの?(爆)
みたいな感じで笑えた。


で、「恋するベーカリー」の”ベーカリー”って部分につられて、
わざわざ、っつかあわててラストショー(その日で終わりだった)にいったわけなんだけど
ベーカリーってのは完全に脇に置いといて、
の意味くらいしかない話で
離婚しただんなさんとくっついたり離れたり、
の話だった。
マーサの幸せレシピ』みたいな、料理がポイントとなるような映画かなと
思ってたんで。


アレック・ボールドウィンって
こんなんやったっけ?の体型になってたけど、
そういや、スティーブ・マーティンと一緒に
アカデミー賞で司会してたのは映画に関係あるの?


ま、よかったのは映画の舞台となっているサンタバーバラってとこをしったことと
メリルストリープがすんでた家とか、
お風呂においてあった小物とか
そのへんのインテリアとかよかったことです。
北向きの家のように見えたがどうかな。
とても落ち着いていて、でも明るい感じの家に見えました。


しかし、メリル・ストリープ、還暦ですよ。
でも毎年主演作がきますな。
ジュリー&ジュリア』も来週公開@私の住むまち
ノーラ・エフロンってのもポイントだろう。


ジュリア・ロバーツ、サンドラ・ブロックはともかく
メグ・ライアンってどうしてるんだろう。
たまたまテレビで「ユーガットメール」をみて思い出したが。


っつかコメディーの女王って今誰なんだろ。
若手で主演して、その名前で人が呼べるスター


思い浮かばんなー