毎日エラーが発生して顧客対応につながってたりする件(件てなんだ)


仕事の打ち上げがあったんだけど、
終わったって感じのところは全然なくて、
いつになったら安定期に入るのかねってほんとにもういやだ。


毎日のようにエラーがみつかって、
発生原因は自分とこじゃないんだけど、
お客さんに対応してる部署が横にあるので
もう、穴があったら入りたい感じで。


エラーの原因は発注元であるこっち(私のいるチームではない)の責任ってかんじがする。
感じってなんだってとこなんだけど、
その担当者が原因は外部の業者のせいともよめるメールをがんがん流すんで
それはどーなんだと。
無理をきいてもらってのこの始末ってか
ちがうもん送ってんのはそっちだろと。


ふー


あ、そういえば自分発のエラーもあったか(爆)。
でも対応策はすぐ考えられたし、
少人数の中で完結できることだからいい(笑)


エラーの原因と影響範囲と
人時やらなんやらお金につながるところがほんと痛い。


共有・報告メールに社長も入ってるんだけど、
社長にまで共有すんのかよと思うが
でも部署によって温度差があって、
エラーおきてんのに確認できる担当者が二人揃って金曜から三連休かよ、
みたいなのはまずいってか仕様書が信用できないってどーゆーことやねん。
現場がワーワーいえば組織もかわるかもしんない、
って部分の期待はある。


っつかネットをなめんなよ、という心境。