こういうカヌーの旅もある


自分用メモ。


先月、職場の人たちと、
シャワートレッキングに行ってきた。
次はラフティングだねといってたんだが、
さすがに10月は寒いってことでたぶん来年の夏だろう。


私は長瀞でカヌーの体験はあるのだが、
シーカヤックにも興味があり、
これも来年やりたいねという話になった。


カヤックというと、
アラスカとかそういうところをキャンプしながら下るイメージしかなかったけど、
↓この人みたいに、運河も通って、
オランダから地中海までいっちゃうというのは
目からうろこだった。
自転車よりも面白いんじゃないかなと。


http://www.newsdigest.fr/newsfr/content/blogcategory/157/121/1/0/


キャンプをするのは避けたいが、折りたたみの自転車とか積んで…つめるのか?
折りたたみカヌーほしいなあ。