THE SOCIAL NETWORK にジャスティン・ティンバーレイクが出る話


10月に入って、やっと大学図書館の長い夏休みが終わった。
なにかっていうと、土日開館、平日も22時前まで開館になったってこと。
しかし3冊しか借りれないから、
読み終えたら返して、また借りるって感じ。
全部読んでからってのができない。


3冊借りたら、それぞれ読むスピード違うし、
あとから興味変わるし。


ってのはおいといて、Newsweekが面白い。

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 9/22号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 9/22号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 10/6号 [雑誌]

Newsweek (ニューズウィーク日本版) 2010年 10/6号 [雑誌]

大昔はなんかビミョーな雑誌って感じで図書館においてあってもスルーしてたけど、
最近は連続で買って読んでる。
理由はネット系の記事が1つはあるってことかな…、
まだ読み始めのとこなんであれだが、
今回はyoutubeフェイスブックの記事があった。
フェイスブックは私はやってないけど、
去年のおフランス旅行で知り合った子にやってるかってきかれたし、
どっかのYH自体がアカウント?もってたりもするんで、
MYSPACEのほうかな〜
やってんのが当たり前なんだろうね。
これ実名だっけ?無理です。
フェースブックがあなたの人生をぶち壊す
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2010/07/post-1473.php



で、そのフェイスブックの創業期をテーマにした映画が今月上映されるそうな。
っつか今頃知りました。
アメリカの公開は15日か違った10/1からだ。



そういや、私、この映画の元となった本借りたはずなんだが記憶にございません。

facebook

facebook

ってのはともかく、映画のサイトは↓↓音でるよ

http://www.thesocialnetwork-movie.com/site/


で、なぜか知らないけどジャスティン・ティンバーレイクがでてて、
「予想を上回る好演」って、ジャスティン!!
いっつも映画だと変な役ばっかだったのに、よかったね、
っつか、新しいアルバムはいつでるんだ!!!


IMDbの★は8.7/10だぞ。
10/3付けのBOX OFFICEでは堂々第1位でトマトメーターは97%
やってる人がおおければ、
それだけ関心高いよね。


さて「グッドワイフ」という今日からNHKで始まった新番組をみた。
アメリカではちょうど9/28からシーズン2が始まったとこみたい。
ERにでてた看護婦さんとセックス&シティのビッグといまを生きるの人が出てた。
で、明日はER15。最後のシーズンだ。
毎週楽しみ。