むしゃくしゃするのでDVDを借りてきた。


21時過ぎまで会社にいたもんで、むしゃくしゃして帰りにDVDを借りて帰った(わけわからん)。


いや最近は情報芸術センターでみることが多かったんで。
来週は韓国映画とシネクラブ。
再来週はエルミタージュのリベンジ。
ああ、トム・クルーズ、見に行かねば。もう終わるかな。


で、レンタルいって驚いたのが、
韓国映画・ドラマ棚が増えてたこと。
洋画の棚がじわりじわり削られてます。
海外ドラマの棚は変わらず。


で借りたのは

ファッションが教えてくれること [DVD]

ファッションが教えてくれること [DVD]

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

そんな彼なら捨てちゃえば? [DVD]

インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

インビクタス / 負けざる者たち Blu-ray&DVDセット(初回限定生産)

シャーロック・ホームズ [DVD]

シャーロック・ホームズ [DVD]


で、アナ・ウィンターから見た。
プラダを着た悪魔のモデルっていわれてるVOGUEの編集長。
ドキュメンタリー。
原題はThe September Issue (2009)

9月号は雑誌の正月みたいなものだそう。
初めて知ったよ。


アナ・ウィンターは映画より若々しく見えるし、
編集者たちも出てくるので面白い。
平均年齢高いんだね〜
ってことで映画みたいなわくわく感みたいなのはない。
映画みたいな無茶振りもない。
あ、お金をかけて撮った写真もばっさばっさはずしてる。
意外と普通にお仕事されてる感じ。
人物を掘り下げてる感じはない。
9月号をつくるまでってとこだからね。

シエナ・ミラー(といえばレイヤー・ケーキしかしらん)の表紙の顛末は笑える。


あ、プラダを着た悪魔で初めて知ったのが、サイモン・ベイカー

メンタリストのDVDも新作であった!
旧作になったらみよう。
あードクターハウス、続き…でもずーっといらいらしてるハウスをみてるのつらいんだよね。
謎解きもあきる。