車のワックスがけに週末挑戦するとしよう

年末洗車したばかり(私的にはね)なのに、
雪や雨で気が付いたら筋ができてる。
いつもは100円洗車だが、500円にしたのにこのざま(爆)


まー考えるに、洗車するだけではだめなんだろうと。
コーティングせんといかんのではと素人でも思った。
とりあえずWAXかなと。


いつものイエローハットへいった。
コンパウンド入りは今回は避けとこうということだけは頭にあったが
ありすぎてどれを選べばいいのかわからない。
ま、撥水・防水だよなと思ったけど、
白用、ダーク用とあって、パールレッドはどっちなのかわからない。
ってことで店員さんにきいた。
迷ってた2つとどう違うかもきいた。
で、店員さんならどれを選ぶかと聞いたら
棚の右端にあったシュアラスターなら色もとわないとのこと。
1500円くらい。
帰りにワックス用の布とかあったほうがいいのかなと
ホームセンターによったら同じものが990円なり…。


ま、いろいろきけたからサービス料ってことで。
にしても、足元におくマットにしても、
車洗用のタオル(水泳で使うような小さくても給水力があるやつみたいなの)にしても
イエローハットより3〜4割安いぜ。
品数もあまり変わらない。
次からはホームセンターだな。


シュアラスターのサイトでは
ワックスのかけかたの動画がある
http://www.surluster.com/jp/products/wax/000117.php