NHKの本、現在予約中の人20人


会長の人事で先週いろいろあったNHKだけど、
そういやなんか読みたい本があったよな〜で思い出して
市立図書館で検索したらあるにはあったが
現在予約中の人が20人いた。
1年間て何週間?1人最大2Wとしても1年じゃまわってきませんよ。
で、県立図書館で探すとありました。


じゃ、同じく市立図書館で予約待ちの本、
あるかいなと思ったら、ありました。


さらに今日の新聞の書評にあった本を2冊借りることができました。
おまけに県立図書館で予約してたのを忘れてた本も用意されてました。
仕事してる場合じゃないっす(涙)


ガラスの巨塔

ガラスの巨塔

天使はなぜ堕落するのか―中世哲学の興亡

天使はなぜ堕落するのか―中世哲学の興亡

ヒマラヤの灯―ホテル・エベレスト・ビューを建てる

ヒマラヤの灯―ホテル・エベレスト・ビューを建てる

電子書籍奮戦記

電子書籍奮戦記


忘れてた本


でも今読んでる本

他者の特攻―朝鮮人特攻兵の記憶・言説・実像

他者の特攻―朝鮮人特攻兵の記憶・言説・実像

憚(はばか)りながら

憚(はばか)りながら


暴力団で思い出したけど
先週のグッドワイフ、
録画してたのを昨日みたんですが、
面白い人がでてきました。
主人公アリシアの夫、
ピーターの助っ人として呼ばれたマフィアの相談役とかいうひと
ああ、NHKのサイトにも名前出てない(あ、あらすじにでてた)
IMDBでみるとAlan Cumming アラン・カミング
・・・最新シリーズの今月のエピソードまで出続けてますね。
で、なんでこの人が引っかかったかというと、
誰かに似てるから。
そう、エリック・アイドル。
で、カミングはスコットランド人だわ。
ちょっと雰囲気違うはずだわ。
んで、また話の流れとして気になるのはカリンダ。
今回FBIの調査官にならないかとか誘われてました。
口封じのためか?
グッド・ワイフとERは見続けております。


あ、今日もNHKで太平洋戦争70年やってましたが、
陸軍同士の内部抗争が
日中戦争〜太平洋戦争になる一因みたいな話。
海軍の話はいつでるんでしょうか!


永田鉄山てたぶん初めて私はきいた名前ですが、
日本刀で殺されるってね・・・。


ああ、雪が降ってきた。
明日は早く出ないとこわいな。