『ソーシャルネットワーク/The Social Network』(2010)

昨日見てきた。
ピンポンダッシュ(PC上の退勤ボタンを押すこと)で即行帰るつもりが
チェック待ちで30分残業となったものの
風呂入ってカレー食べて間に合った。


以下ねたばれ


最初のシーンと最後のシーンをみれば
話は単純だったんだろうなと思います。
※もちろん真相はわからん


別にこれを見たところで創業者とかまわりの人らとか
いいだの悪いだのってことも思わないし。
ってか思えないし。


いや、ジャスティン・ティンバーレイク
またこんな役かよって思いましたが。
あとあれはメイクでもしてたのかもしれないけど
肌の衰えが目立ったな(対学生だったからわざとそうみせたのかな)


まだいろいろ話はあったんだろうけど、
そんなに複雑な話はでてきません。
本読んだほうがええかもしれんな。


なんちゅーか、
そういう意味では途中あくびが出るような映画やったな。
※のっけから話のやりとりに引きずり込まれて、
そのへんの緊張感は続くんだけど、
ふとね、瞬間うんざり、に似た感じが起こって
あくびをして我に返る感じ。
※耳が高速英語を聞くのを拒否してのあくびだったのかな
英語学習にはいいかもしれないけどね。
 

※トップページがえらいことになってる。
↓脚本164ページのPDFがDLできまっせ
http://www.thesocialnetwork-movie.com/



facebook

facebook

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)

フェイスブック 若き天才の野望 (5億人をつなぐソーシャルネットワークはこう生まれた)


ほかは音楽がよかったっすね(これまた最初と最後のね)。
別に劇的ななにかがあるでもなく、
時間がいったりきたりしてるんですけど
学園ものっぽい感動も、さわやかさも皆無だけど
まーネットのなんつうか、
デジタルの不気味さというかでも
登場人物たちの若さを…うまくまとまらんが

…音楽調査中


Trent Reznor!
ナインインチネイルズか
なんか納得。
しかし太りましたね。

THE SOCIAL NETWORK

THE SOCIAL NETWORK

10月に出てたのか。
買おうかな。



で、帰り際、映画館のおじさんがゴールデングローブ賞云々、
アカデミー賞もとるだろうとかいってたけど、
http://www.goldenglobes.org/nominations/
作品賞と監督賞と脚本賞と音楽賞?をとったのか。
英語だからようわからんが。


次に見たいのは

英国王のスピーチ
予告でやってた「ツーリスト」って
赤瓦の上はしってましたがそれってこの間の007で、
アンジーが人を巻き込んでいくのはウォンテッドでしょうかね。

みんな似すぎなんだよ〜〜