海外旅行にいかないといけないしね〜とボス

面談があってボスとざっくり話をした。
あまり話す内容は考えてなかったので
なんともまとまりのない面談というか。


みんなにきいてるんだろうってな質問みたいなのはあったが、
話しているうちに、
ボス自体現状維持派なのかなーって感じで。
なんつーか、
面談終了後にだめだこりゃってのが正直なところ。
なにがだめかって、
ここにこのままいても、
だめなんじゃないか、時間がもったいないんじゃないか、
本読む時間ないし、みたいな(笑)
焦りしかなかったな。


異動希望はいうた。
しかし休みたいってのもいった(爆)
そしたらPorcoさん、そろそろ海外旅行にいかないといけないしね〜とボス。
しめしめ。
4〜6月のどこかで長期休めませんかね。
んでもってエルミタージュに行く。
モスクワでレーニンもみたいけど。


うーでも、ここやめて次いこって感じがなきにしもあらず。
もう秋田。小さい会社だったらそれなりに
自分が動いて反応とかあれば苦しくても楽しいんだろうけど
動けない感じ。
ま、別に仕事は生活の糧を得る以上に考えないようにしている今日この頃なんだが。
さすがに秋田。


……起業するか?!
休みどころじゃなくなるけどね。
ボーナスもらってから考えるか。