『ブライト・スター/Bright Star』(2009)


ジョン・キーツと婚約者ファニーの映画。



アン・ハサウェイとマカヴォイ氏による
ジェーン・オースティンの映画とほぼ同時代の話。



つかず離れず。

いかにもひ弱な外見。
体も弱いが、財産もないのでファニーに求婚できない!
ファニーにジョークでヴァレンタインカードを送ったブランウン氏をせめる。


よかったね


ファニー役の女優さん、アビー・コーニッシュ
キャサリン・ハイグル似の美人さんだが、
オーストラリア出身だ。


ジェーン・カンピオンの好きな顔ってば
ニコール・キッドマンといい、
こういうすっきりはっきりした顔なんかなとふと思ってしまった。


正直ファニーの着ていたショッキングピンクの色が画面から浮きすぎて
ビミョーな感じだったが、
ベン・ウィショーといい感じでありました。
っつかこの人、パヒュームにでてたから(見てない)フランス人かと思ったら
イギリスの人だった。
しかも「レイヤーケーキ」のシドニーですよ。
全然気づかなかった。
んでもって、画面見ながらだれかに似てると思ってたんですが、


イアン・ブラウンですよ。
よーくみると違うけど。


今音がきこえないPC使ってるんでなにしゃべってるかわかりませんが、
堺雅人さんに似ておる。

エンドロールはベンによるキーツの詩の朗読でありました。



赤シャツの男がベン。同一人物とは思えない。


今日はスクリーンで映画を3本みたのだが、
一本、最後の終わり方に口あんぐりみたいなものだったので
それはまた明日書こうと思う。


日本公式
http://www.brightstar-movie.jp/index.html

IMDb
http://www.imdb.com/title/tt0810784/