「休日前」は財布が緩む?

12月から毎日レシートを記録して
どこで何にお金を使ってんのかなと見てみたら、
セブンだった。※本屋はのぞく


ポテトチップスとスーパーカップ(メープルクッキー)ばっか。


で、セブンで買い物してる日付をみると、
休日前なんだな、これが。
週に2回休みがあるが、連休ではないので
いわゆる休日前というのが2回ある。
あと日曜出勤の帰りとか。
「明日休みだし、DVDみながらアイス」が2回あるってことだ。


今月は土日休み。
カレンダーどおりの休みなんて久々。


社食で緊急緊縮財政を宣言し
昼食は月2000円(ソバ100円)でいくと話したら、
即行で同僚にムリムリといわれたのだが、
今月はセブンも本屋も金曜のみにしてみようと思う。
いや、セブンのみ限定しようと決めた。


昼食が軽いと18時が近くなれば自然におなかがすくし
だいたいPCの前に8時間なんで
運動無理(歩くには寒い)なら食べる量を減らすしかない。


あと全然関係ないけどDUOを毎日3セクションほどやって、
1月で2周するという話にもなった。
どこの受験生だろうか!