メモ

同僚と英語の教材の話をしていた。
私はとりあえずはてブでみた方法をためそうと
とりあえず今月からDUOを昼休みにやってるんだけど、
平行してなにかやらんとなあと思うわけである。
TOEIC自腹で受ける予定。


しかし、英語の棚に行くとめまいがするな。
私の最終目標は英語でプレゼンではなくて、
旅行会話でもうちょい話ができりゃいいなくらいなんで、そこに絞るか!(爆)
目標、低いなあ。


んで、同僚はというとデアゴスティーニ
ドラマのDVDを毎週買うことにしたらしい。
英会話にいくよりはぜんぜんいいらしい。
英会話の本も本屋で見てアマゾンでクチコミみて
アマゾンで買うそうだ。


しかし、TOEICと違って、会話のレベルをなにではかるのかという話で
だったら英検うけたら?とか。
大学3年か4年ですでに900点オーバーだった友達は、
それでも英語が話せないといって、
駅前かどっかに留学してたからな。


で、大学前の本屋でみつけたCDつきのうっすい本。
地歴の本なら読む気も起こると思う。
CDつきは高いな〜。でも運転中にきけるからこっちのほうがいいかもな。
スコットランドのメアリとヘンリー8世の本があった。
http://elt.oup.com/catalogue/items/global/graded_readers/oxford_bookworms_library/?cc=global&selLanguage=en


節約生活をはじめたのはいいが
買うかどうか迷ったらいったんスルーってことで
なんつうか見極めに無駄に立ち読みしたりで時間くうなあ。
いや、これはわかってたんだけどね。
ちょっとでもひっかかればかっとけというのがいままでの姿なのだが
床に本積んでる状態だからねぇ。
あと、小遣い帳の効果かな。


山雑誌のピークス、
アルプの特集とかだった。
迷って買わなかった・・・むーーーーー
っつか山系もチャリ系も増えすぎなんだよ!