英語の教材こなせるかな

はてブでみた記事から東洋経済のバックナンバーを図書館に読みに行ったり、
なんやらかんやらして昨日の休みは終わった。


DUOも1周目が終わった。
東洋経済の記事に鴻上さんがDUOを使っていたというのにへぇと思いつつ、
今手元にある教材は以下のとおり。


DUO 3.0

DUO 3.0

とCD

ドラゴン・イングリッシュ基本英文100

ドラゴン・イングリッシュ基本英文100

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]

英会話ペラペラビジネス100 ? ビジネスコミュニケーションを成功させる知的な大人の会話術 [CD2枚付]


やる気あんの?


TOEIC受けるなら公式問題集やったほうがよさそうだね。
しかし、こういうのみていくと、
なんというか〜
TOEICのために勉強っていうのもなえるというか(オイオイ)


私の受験英語センター試験までだったので
英作文はスルーだったのだが、
ドラゴンイングリッシュを読んでいると、
受験生のときにやってた英語っていったい…
私は勘で問題をといていたのか?…
って思うくらい
はじめて知るようなことばかりで絶句してしまったのだけど、
問題集とくまえに、
ドラゴンイングリッシュかな。


っつかドラゴンイングリッシュはまずCDよりも
本文を読むのが先かな。
いや5つずつくらい、読んで聴いて書いてを何周もやったほうがいいかな。


DUOは熟語とか云々よりも単語覚えるために毎日通勤で聴いて
昼休みにぶつぶつ音読している。


ビジネス英会話のCDの入る余地がない…
いや、ビジネス英会話は「ポイント」のコラムがこれまた
知らないことばっかりなんで、
いつも海外旅行は単語でのりきってた私には…
学ぶことばかりです。


1日やること
とりあえず流すかんじで(オイ!)
DUO2周目 3セクションずつ
ドラゴンイングリッシュ 5つずつ
英会話ペラペラビジネス 5つずつ


暇だね〜と自分でも思うわ。


そんな私がパラパラよんでる本

ビヨンド・リスク―世界のクライマー17人が語る冒険の思想

ビヨンド・リスク―世界のクライマー17人が語る冒険の思想

本も読む暇ないわ。
つくづく暇だね。


NHKのラジオやテレビのページ
ネットできけるとは知らなかった。
実践ビジネス英語はテキストないとつらいかな〜
なんとなくはわかるような気がするってレベルなんだけど
内容はきいてみたいな、という感じで。



http://kanzenmap.nomaki.jp/
文法か〜
瞬間英作文なー買おうか買うまいか迷うんだよな〜

中学英語で言いたいことが24時間話せるパート2 CD付

中学英語で言いたいことが24時間話せるパート2 CD付

これ1、2をもってるんだけど、
CDが微妙に早回しなんだよね…。
テキスト見ながら運転できないし。
むー(笑)。