そうか、歩けばいいのか


2月くらいから楽しみにしてたのは4/16放送分のほうだったのだが、
今日の砂漠マラソンも途中からみたんだけど
すげーなーと。


「密着!アタカマ砂漠ラソン
ハイビジョン特集
http://www.nhk.or.jp/bs/hvsp/
荷物背負って走るんかと。
結構人によってザックの大きさはさまざま。


http://www.4deserts.com/atacamacrossing/
日本から出場の樺沢さんは9位。
南極でレースってのもあるのか〜。
誰がこんなん考えるんかな〜。


このまえは北京-パリをクラシックカーで横断というのがあったが、
別に車に乗らなくても
歩けばいいのかと。


たまたま借りてる本。
まだ読み始めたばかりだけど。

ウルトラライトハイキング

ウルトラライトハイキング

ピークスかビーパルで
最小限の荷物で行動する人の記事がでてたような。
ビーパルだったかな。


エベレスト街道 21万!(そこかー)
http://hamusoku.com/archives/4442192.html
エベレストビューホテル、本で読んで
行ってみたいなーと思ったけど
40万くらいするんですよね…。
その半分やんかと、これは行かねばと。