産休あけの人と働く

産休明けのひとに私がやってる業務の1つをに移管していくことになった。


OJT始めて3週目にはいったんかな。
6時間勤務ということで、最初はどんなもんやろなという感じだった。
一緒に働いたことのない人で様子もわからん。
またその人の担当するほかの業務と曜日でかぶったりして
責任者と軽く話をするものの(1週間バーチカルっつか時間割作って、だいたいの流れは共有したが)、
その責任者が別のスタッフに話を共有してないんで
そのへんのビミョーな行き違いにストレスを感じたけど、
さすがに仕事を覚えるのも早いし、
そもそも私よりグレードは上の人なんで
時間の問題やなと思った。


保育園の関係とか、
子供さんの病気とかそういうのは起こると思うけど、
新しい人入れるよりは
こっちのほうがいいわ。