Dr.ハウス メンタリスト LIE TO ME から職場で着る服の話へ

毎週金曜日、仕事帰りにDVDをかりている。
NHKの「グッドワイフ」も終わってしまったし、
新日曜美術館世界ふれあい街歩き…はどっちも録画するだけで
みてなかったりするしで、毎週のお楽しみだ。


Dr.ハウスは第2シーズン、ハウスの状態がひどいんで、
見てるほうがしんどくなって途中でやめた。
久々にいくと第4シーズンがレンタル開始になってて、
新展開だったのでかりることにした。
あと1枚でおわりかな。
http://tv.foxjapan.com/fox/lineup/prgmtop/index/prgm_cd/723
ハウスは吹き替えで見ている。
ウィルソンやカティとのやりとりがとても面白い。
特にウィルソン。
しかしポテトチップスを食べながら見てると
日本語でもききとれないことがあるんで、
字幕出しながらみることもある


メンタリストは、キャストが面白い。
http://www.mentalist-tv.jp/cast/index.html
http://www.cbs.com/primetime/the_mentalist/photos/
アジア系もでてるし。
チョウは超早口で取調べを行うんだけど
どことなく3なんだよな。パトリック・ジェーンも同じなんだけど。


メンタリストをみてるうちに
リズボーンやヴァンペルトの服装に影響されて
いや、最近、着るものがマンネリなんで…
たまにジャケットを着て職場に行くようになった。
リズボーンたちは
カットソーにジャケットパンツとか
シンプルにかっこよく着てる。
たまにヴァンペルトはスカートはいてるけど
女性陣2人はパンツが基本。警察だからね。
1日中PCの前にすわってる仕事だけど、
たまにジャケットをきると新鮮ですね。
新鮮すぎて、まわりに仕事帰りにどこに行くのか、
面接か?
と数日たったあとにほかのチームの人にまでにきかれた。
ああ、ジャケットといえば、
ハウスもTシャツ、Tシャツ×シャツにジャケットをきてることが多い。


ジーンズ、チノもあきたんで
普通のウールとか黒のパンツをはくのもありか。
楽な格好しすぎると微妙な年齢になったんで
襟のある服ばかりになったな。
女性は選択肢ありすぎますわな。私は関係ないけど。
でも雑誌みてても
主婦向けっぽいのと、バリバリ?の人と
中間がない。


みんなどんな格好で職場にいってるんだろう。
基本、家からは車のって会社につくから
さっぱりわかりません。


LIE TO MEは第2シーズンまでレンタルが始まってるドラマ。
ティム・ロスがこんなにちっちゃい人とは知りませんでした。
しかし映画の俳優がドラマにね。
っつかあんまり最近みたい映画ないしね。
レイフ・ファインズの弟も
海外ドラマの棚でみかけたけど不況ですかね。