水筒を探しに

水筒をトイレの便器の中に落っことしたので、
泣く泣くさようならとなり(頭から水没)、
急遽、新しい水筒を買いにでかけた。


直接口をつけて飲むタイプは好きではない、
というか熱いお茶をコップでのむのが好きなんで、
コップつきのものを探しに行ったが、
ほとんど選択肢がない。


で、ひっくり返して製造国をみると、
中国かタイ。


落とした水筒は象印で日本製のやつ。
で、みためそっくりでタイ製のももってたんだけど、
ぜんぜん保温がきかなくなってつかわなくなったんだよね。
でも3軒回ったけど日本製のはみつからなかった。
しかたがないので象印タイ製、1790円のをかった。
大丈夫かね・・・・