「シャーロック」なげーよ

楽しみにしていたカンバーバッチ主演の「シャーロック」
つまんないわけでもないんだけど、
面白いかっていわれたら、少々期待しすぎたかな。


ってか長い。
90分は長い!
NHKで編集して60分に縮めてもいいと思います。


しかも、90分やって「つづく」ってのはなんなのかと。
映画じゃないんだよ。

ステート・オブ・プレイのほうが
マカヴォイ抜きにしても・・・?・・・まだ面白かったかな。


で、シャーロックの関連記事を探して読んでたんだけど、


こちらのまとめページが面白い
http://d.hatena.ne.jp/uk_usa_tv/20110824/p1


私の大好きな「メンタリスト」や「ドクターハウス」は
「シャーロックホームズ」に影響を受けてたのかー。
小学生か中学生のころ、ホームズのドラマはみてたけど、
中身はまったく覚えてないんで、
今のドラマと関連付けられるはずもなく。
パトリック・ジェーンの観察力とハウス・・・
ハウスも医者だけど、病気の原因を探るのって推理だもんな。
私の中ではERみたいな医者のドラマのくくりにいれてたけど気づかなかった。
確かに似てるな〜ww


で、カンバーバッチのお姿はよかったです。
濃い色の髪に薄い水色の瞳は無機質というか
孤独というかタカビーな感じがでててよかったです。
真逆な容姿の兄ちゃんと並べて両親の姿もみてみたいものだ。


第2シーズンは、60分×5回シリーズくらいでお願いします。