2012年の手帳


来年の手帳はどーするかという話題が職場ででた。


コクヨバーチカルの感想はこちらhttp://d.hatena.ne.jp/Porco/20091022/p1
※11/28追記 無印が7日均等バーチカルだしたよ!


私はバーチカルを使うようになって
所要時間だったり、予定だったり、
「時間管理」を意識するようになったんで便利だと思うが、
業務によっては1週間単位で見たときに、
バーチカルよりは無印のマンスリーウィークリーの左側を三分割して使うパターンがいいとか、
月ごとのスケジュールをエクセルで作ったリストで十分とか
まあ、いろいろだよねとなった。
とはいいつつ、同じ業務をする人がこうだと、
何気に面倒だなと舌打ちをしたのは内緒。


またマンスリーは年末に会社でまわるであろう
カレンダーを使うつもり。
アナログバンザイ


ってことで来年の手帳は以下を注文しました。


【仕事用】 
「B5×バーチカル7日間均等×低価格」
⇒3年連続!コクヨ キャンパスダイアリー 


本体サイズ(約):約25.2×17.9cm セミ B5サイズ



【自分用】
「デザイン×バーチカル」
ハイタイド 

色がいい。


で、今年はウサギ年なんでミッフィー×マンスリーのうっすいのを使ってますが、
仕事用でなれてきたバーチカルをつかっても面白いかなと、
2012年はハイタイドに戻りました。


それからいつか改善してほしいのが時間の区切り。
5時始まりがいい。震災の影響で始業時間がかわったとこもあると思うし、
早起きして勉強とか旅行する人いるでしょうに。


●その他気になった手帳(条件は7日均等バーチカル)

・サンスター 2012年 バカ田大学 手帳(バーチカル×マンスリーつき)

 透かしの濃さが気になってスルー。これはちょっと迷った。
 またバカボンパパ、チビ太なんかのキャラなら迷わずかったかも。
 本体サイズ(約):縦184×横129×厚14mm 重量(約):255g


※バーチカルじゃないけど表紙こんなのなら買うわ


・hands+ A5 バーチカル