なんだかなーpart2

とうの昔に別チーム(のリーダー)に引き継いだ仕事について
そのチームの人からいまだにきかれる。
引き継いだ人が、その下に落とさないから
その人が休んだら仕事がとまる。2つくらいの部署に影響する。
んでもって私に問い合わせが来る。
っつか休みすぎ。


この人は前からそう。
自分の仕事なくなるのがこわいんかな。
なくなれば別の仕事がくるだけなのにな。
毎週のように不都合がおきているのに
チーム内でどうにかする気がないのか
動きが遅すぎる。っつか動かない。
ぶっちゃけ2年前から全然動いてないw
給料よこせといいたいくらいに牛みたいに動かないw
1時間もあればおとせるものなのになーーーーーーーーーーーーーーー
リーダーじゃなきゃできない種類の仕事ではなく、
チームでやってく仕事で、
できる人を最低でももうひとりつくっとけよと思うわけで。
そのレベルのものを自分しかできない仕事にしちゃってる状況は
まじ最悪としかいいようがない。


またこのリーダーと実際に担当してる人たちと、
業務量の把握に差がありすぎる。
9月中には業務量は安定し、忙しさは解消するとリーダーはいってたが、
結局、今になっても現場はふいてる状況で
当面この忙しさは解消しないと思ってるし、
はたからみててもそう。


っつか、そのおかげで
さっきの問い合わせとは別件なんだが、
私がかかわる業務にもスケジュールで影響がでてくるんで、
別のチームの人らにその状況を解消すべくOJTを開始したとこ。
なんで私が?
おかげさまで自分の仕事がまったく進まない状況になってるとこなんだが。


あほらし、やってらんねーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
OJT来週からはそっちのチームにまかせよw
すみませんねー。助かります〜じゃねーよ!


別のチームの話だが、
4月にきたリーダーが
チームのスタッフに総スカンくらって心が折れて
休職中。
話をきくにどっちもどっちって感じだが……


なんで全員にリーダーシップを求めるの?
http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/20110927