激走モンブラン!2011

去年か一昨年かわからないけど、
同じくNHKでトップを争う日本人の話をみて、
初めてこんなスポーツ、レースがあるんだと知りました。
毎年やってくれるのかな?と期待させる続編でした。


とはいえ、こっちを録画して
生では小澤の番組、赤毛のアンをみてから
チャンネル変えたんで全部みてはいませんが。
※くっ香川の番組見損ねた!予約した。


ほんとこういうの好きです。
トレイルランとかマラソンとか駅伝とか。
実は地元で寝ないでやるレースをやってることを知ったので
ちょっとやってみようかなと思ったりしています。
体重は減ったが、
体力つけるような運動やってないからなー。


今日、バレーボールの試合をみていて、
私が小さいころやってたのとくらべて
ずいぶんルールがかわったなーと思ったんですが、
その点、タイムレースについては、
これもたとえば100M走みたく、
フライングとかのルール変更はあるけど、
早く走るっていうとこでは、
かわらないよねぇ。


チームスポーツ(中学校で懲りた)や
判定されるような競技よりは
タイムレースのほうがいいなと
改めて思った番組でした。


あ、トレイルランはタイムも何も
自分との戦いですわなー。
夫婦で出場とか、すごい!


本とか装備とか全部そろうみたいな
TrailRunning Shop スカイトレイル


最新号じゃないけど、この雑誌もってます。
なんちゅーか装備が軽いのがいいよね。
風景楽しんでる場合じゃないだろうけど。