「24時間、365日仕事ですから」
と自画自賛しちゃってんだかなんだかわかんねー人が遠く離れた部署にいいる。
しかし、そういう人に限って、
自分がその日、何をやったらいいかわからず、
「僕、今日、なにやったらいいんですかね?」
とかまじめな顔(っつか声)してきいてくる。
こいつOUTLOOKに予定いれまくっとるのに
いまさら何をいっとるんじゃ。
今日は、さすがに声にだしてとなりの席の人と話しました。
「自分の時間を大事にできないひとは、
他人の時間も大事にできない。
いくらでも残業すりゃいいと思ってんだわ」
今では残業は悪の発想が普通になった私のいる部署では、
当然、人海戦術とかありえん、という考えにもなってます。
あらためていうこっちゃない話ではありますが、
ほんとしみじみ思いました。
あ、それから自分が直接やってるわけじゃないが、
いったん海外の部署に落とした仕事が、
そっちの現地スタッフができねーとかいって
日本に戻ってくることになったんだけど、
なんでそれが許されるんか。
英語コンプレックスが欧米人にたいする
弱気な姿勢になっとんのか。
どんなひとをやとってんだろ。現地の日本人に頼めば?