清盛みた

1回目、面白かった。
6時からご飯食べながら見た。
オープニングのとこはみてなかったんで、
源頼朝とか北条政子が最初にでてたことは20時からので知った。
ちょっと余計やったわ。


なんで外はススキで御所の中は水仙なん?て思ったけど、
あー最初のうねるすすきの映像は
なんやシンレッドラインみたいやったな。


雰囲気でいうたら、あの武士の格好は
室町末期〜戦国時代とぶっちゃけ違いがようわからん。
貴族がでてくるからちょっとちがうんかな、くらいで。
あ、貴族がでたって日野とみことか近い感じのあったか
あー足利あったけど、
この時代のドラマ、
あ、義経あったか、でも見てないんで。
十二単とか、単純にきれいやなーて思いました。
藤原道長とかやったらええんやないかとw


ほこりまみれの画面のなかで
吹石一恵が一服の清涼剤って感じやった。
この人が常盤御前やったほうがよかったんじゃない?
中井貴一はこれまた誠実を絵に描いたような役やった、
中村敦夫もよかった。
この3人だけでよかったわ。
あー伊東四郎もこわかったわ。
松田聖子はあっぷあっぷやったな。
ちいとういとったわ。
でもスモークほどの違和感はなかった。


しかしオールスターキャストやな。