古文書講座3年目が終わろうとしているけれど


古文書講座に通い始めて3年目。
毎回抽選だから、運がよかったというほかないが、
もう一段上の講座にいくにはかなり力不足。
しかし、講義をきいてるだけでは・・・。


今日は別の古文書講座の日で、
明治の版本がテキストだったんだけど、
全然読めません!すみません。


しかしなんで私は史学科にいかんかったんやろな〜。
歴史すきなのに。
だいたい大学でなにをやるのか全然イメージわかんかったからな。。。


インターネット古文書講座

いま見つけた。これはすごい。


先生に、テキストで使われている本(の画像)は、
インターネットで公開しているのか?ときくと、
人手がたりないとのこと。
アーカイブ的に公開できるか、という点で、
人手が足りない、という答えになったんだろうが、
こういう方法もある!ということで。


全然話はかわるがポテトチップス贅沢ショコラうまい!


http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productid=20100930135928

ポテトチップ商品一覧 なにこれwww


本家本元はロイズでしょうが・・・・
いま楽天で探してみたけど、
道外だと送料が840〜1000円の幅。
商品より高いがな。


北海道物産展をまつしかないじゃん、
ロイズサイトの物産展情報ページ
おっとすごいぞ、近々やってくるじゃないか!


全国どこでも購入できるカルビーってすごいんだな。
コイケヤとかフリトレーよりも、
やっぱカルビーです。まわしもんじゃないです。