英語勉強メモ2012年6月


英語の勉強を再開するとしよう。
ぶっちゃけ必要ないけど、
時間はあるし、英語の雑誌をよまんといかんし(誰も強制しとらんがな)
そのへんの抵抗を取り除きたいな。



2012-06-08 Mobile Revolution エリック・シュミットインタビューの前半@CNNEE2011年12月号
2012-06-06 Electronics of the skin@CNNEE2011年12月号
2012-06-05 あくび連発。座ってるだけで眠い。
クリントン国務長官インタビュー@CNNEE2011年9月号
2012-06-04  この動画は興味深い?
Diamond Jubilee: The changing face of the Queen over the past 60 years
Water before Politics マット・デイモンインタビュー@CNNEE2011年9月号

2012-05-31 Bilingual Public School in Funding Controversy
イングリッシュジャーナルより 長い・眠い
2012-05-30 Matt Damon - We Bought a Zoo *Interview (Dec.6/11)
6ヶ月の娘がボウルヘッドをたたくとか
家族でロンドンの公園にいたとき、スペイン人のカップルがマット・デイモンに気づかず、
ってかマット・デイモンが勘違いして一緒に写真をとろうとして拒否られた話とか
2012-05-29 D Lesson / Mark Bezos: A life lesson from a volunteer firefighter
(マーク・ベゾス:ボランティア消防士が語る人生の教え)
2012-05-28 TED Lesson / Richard St. John’s 8 secrets of success

(リチャード・セント・ジョン「成功者だけが知る、8つの秘密!」)

2012-05-27 Facebook Stock Goes on Sale
シンガポール籍にして税金のがれ
へーーーーーーーー


デイビット・セインさんは本多すぎて選ぶとこからまずハードルが高い。
図書館で70冊くらいヒットする。
ソレイシイさんはそこまでいかん。


読む本減らして、1冊じっくり読むようにするかな・・・
といいながら韓国語のテキストを注文。

瞬間英作文みたいな感じ。一応、本屋で中を見て購入。


映画話でもりあがったひとは、韓国語教室の同期でもあったのだが、
彼女はずっと続けて私は2年でやめたw
先生がなあ〜月6000円。人数おおくてヒトコトも声ださなくても終わるときがあって、金もったいないとやめたんだけど、
いまではその人の行く日は中級3人、上級で3人になったらしい。
それくらいならいくわ。


自分がならいたい語学をあげてみると
うめずかずおのようになっちまう。


英語、
韓国語、
フランス語、
スペイン語
ポルトガル語
イタリア語
中国語


ハングルは文字をみれば音がわかるが、
中国語は四声もあるしなー。
前の職場では中国に放り込まれて覚えてくる人もいたし、
世間的には中国語なわけだが、
気軽な旅行先ってことでいうと韓国語だな。