マツケン清盛面白くなってきた

最近になって続けてみるようになったんで、
阿部サダヲって最初のどたばたの印象しかなく、
坊主になってなにやってんの?で終了しちゃったんですが…


マツケンかっこええやん。
髪が伸びてきて、無理ない姿。
(そういやいままでここまでした俳優なんていたっけ?)
全身がしっくりするというか、清盛って感じで(笑)
なんちゅうか顔のアップがいちいちシャッターチャンスみたいな、
みてて非常に気持ちがよいというか
気が引き締まるというか、そう画面に緊張感がでてきたぞ。
マツケンのおかげで。
中井貴一みたいになてきたぞw


くちつむってドラマを最初から最後まで真剣に見てしまうのであります。
今、何歳の設定なんかようわかりませんが、
落ち着きがでてきたというか
重み、風格がでてきたというか。


ただ結果貴族の仲間入りっつかなりあがった平家だから、
清盛が武士武士いうのんは、
いまだ違和感があったりなんかしますなあ。
長年の刷り込み、先入観のせいでしょうが。


これお勧め。

平家の群像 物語から史実へ (岩波新書)

平家の群像 物語から史実へ (岩波新書)


小日向文世玉木宏は最初、
なんちゅー組み合わせじゃとおもっていたが、
だんだん目のへんが似てるんじゃないかと錯覚するようになったりして。