黒×ソフトキャリー⇒バートンWHEELIE FLIGHT DECK

2019.4追記

おととしセールで安くなってたスワニー買いました。
スワニーロックついてないんで
走る走る。
4輪、2輪それぞれの良さがあるということで。
海外いくならバートンかなー。
スワニーは駅構内とか、屋内ならいい感じ。
ちょっと荒れた舗装道路だとタイヤが欠けます。
傷つくっていうかもったいないっていうか。
2輪にしてひっぱると車輪が小さいから不安定です。
新大阪駅とかロッカーに入る大きさではあります。


/////////////////////////////////////////////////////////

バートンでとんできた人すみません。
スワニーはハンドルの調整がほんとしっくりきます。
いまかうならこっちかなー。
4輪はらくちんだし、黒のソフトキャリーは悪目立ちしません。
いかにもを避けたい人はこのタイプでしょう。
高さ65(55)×横44(42)×奥行25(23)cm
バートンより横が長いね。

                                                            • -

2014年 バックパックを買いました

                                                      • -

ウィールフライトデッキ?
ホイールフライトデッキ?w

私が買ったのはこのサイズ
【容量/サイズ】45L[57cm×34cm×31cm]
【重量】3.6kg


4輪だったらSWANYがいい。
お店じっさい押したのはウォーキングのバッグのほうだけど
とてもスムーズで、この4輪だけ別売りないですかときいたくらい。
ここのトラベルバックは44Lで4.3kg
バートンより重くても押しやすさでカバーされてると思います。





バートン・トラベルバックのサイトへ


●2012/11/24追記




どっちも送料無料なんではっとく。
これ、いいじゃないですか。
シルバー。
ひっかかってビーとかなったらごめんねって感じだけど。
これはそうそうダブらんでしょ。
オールシーズン使えそう。
しかし12-13の同じサイズのtrueblackさえ2万きってるんで、
どーかねw


●9/6追記
2012/2013シーズンでてますね。
私がかったトゥルーブラックは
永遠に不滅のようです。
定番商品。
あ、いたってじみですよ。
なかはグレー、ホイールも黒です。
自分でかえることもできますけどね。
私は荷物預けるときガムテープはりました。
あまりに目立たないんで。
取っ手とホイールは毎年カラーを変えるとかしても
いいのではないかと。
あ、中の色だけでもかまいません。


●8/19追記 

で、バートンはといいますと、

私的には正解でした。
車のトランクの出し入れも底の構造が持ち手になるんで楽。
地下鉄の階段をそのままひいておりてもへっちゃら。
この動画のとおり!

TRAVEL BAGS
SNOW PACKS
PHOTO PACKS
TRANSIT BAGS
BYO
ただしはたからみると危険なんでもっておりました。
ま、少々手荒にあつかっても平気。
木の器と磁器を持って帰ったけど大丈夫でした。


あ、ふたと底側の高さが半々です。
それぞれメッシュのふたついてますが。
無印のキャリーみたいに、
でかい1つの箱、ってのとはちとちがいますんで、
大きいものを持ち運ぼうかなとおもう人は、
この点よく考えてください。
バートンでもメッシュのふたしめず
パッキングすればOKかもしれませんが。
逆にほんとに荷物が少ないときは
メッシュのフタは抑えになるし、
パッキングは楽ですよ。
また重さも11と12年ではカタログ値ではけっこうちがいます。
12年からのものをお勧めします。


で、博多駅を猛烈ダッシュしたんですが、
走行は安定してました。
ただしハンドルの長さ調節のとこはいただけません。
特にエスカレーターの乗り降りでいらいらしますw
慣れればあれですが。


しかし飛行機の荷物をまってるとこでみてると
ほとんどの人は4輪でした。
ってことで4輪のほうが子供でもおせるし
楽なんだとおもいます。
でもあんなでかい4輪、ソウルみたいに地下鉄階段だらけのとこ
もってあるくの無理。
機動性を考えると、ダブルデッキまでかなあ。


ちなみにアシアナ航空の場合は機内持ち込みはできないサイズでした。
ってことでどこでも持ち込めないでしょうw
容量ですが、帰りにパンパンではないけど
まあまあつめて13キロくらい。
かばんの重さ含めてでです。


 パンツはジーンズじゃないものを2本。
 Tシャツ3枚。ブラウス1枚。
 寝巻き1組(モンベルTシャツw)。
 洗顔セット、ドライヤー、
 帰りはサンダルをいれて、スニーカーはいてかえりました。
 &コンパクトなボストンバック

  ※ひろげれば機内持ち込みぎりぎりサイズ。
  ロッテマートの買い出しでつかったけど、帰りはかばんの中。
 たこの足じゃなくてソックス干すやつ、
 ハンガー2本で前の浅いフタが軽く埋まりました。


他の人のスーツケースの大きさみてると、
ダブルデッキもありかとちらっとおもいました。
大きさでいうと高さが伸びるだけなんで。
冬は荷物がかさばりそうだし。


楽天でダブルデッキがフライトデッキなみの値段で売られてるのをみて
心が動きましたが、
今回買った12年のシーズンから軽くなってたりするんで
その進化を期待しつつでもう少し待つことにします。


そう、帰りの福岡空港から博多駅まで地下鉄ではなく
直行のバスにしたんですが、
荷物の積み方がてきとうなのは驚きました。
みんな博多でおりるとおもってたのかな。
私はバスセンターまでのってたら
乗り換えのバスに遅れるとおもって
反対側の筑紫口でおりたんですが、
一番奥でしかも上にでかいスーツケースのせられたりして最悪でした。
これを自分でださなきゃいけないんですよ。
荷物をつむときに、行き先聞かずにいれて大丈夫かなとおもったら
大丈夫じゃありませんでした。
よほど余裕がないかぎり、バスは乗らないほうがいいです。
だいたい本数も少ないし!
時刻表みて間違いじゃないかとおもったら
時刻表のとおりで驚愕しました。



●7/28 追記

とっくに届いてるんだが、
個人的な感想。


◆大きさ
ネットで見るとバートンのほかのシリーズにくらべれば小さいんで
大丈夫かな〜とおもってたけど、
さすが45L、それなりの大きさです。
ダブルデッキかわんでよかった。
ちょうどいい感じ。


◆重さ
なにげに重いぜよ。
無印と比べて500gの差だが
2輪と4輪の差は大きいな、とおもった。
これ後ろにひいてあるくんか〜

◆ハンドル
2段階調節です。
ここよく確認してなかった。
んでもってスムーズにはまらない。
1番長いのはシャキっととまるけど、
2番目のは、
松葉杖の調節みたいに
アナとボタンみたいなのを微妙に調整しないと
カチッとはまりません。
ちょーーーって感じ。
無印のハードのスーツケースみたいに
どこでも自分の好きな位置で止められるといいのにね。


◆使い勝手
来月の旅行のレポートをまて


−−−−−−−
とうとう決めた。
このあいだのパタゴニアで爆死したばかりなのに、
また現物見ずに購入ボタンをおしてもーた。


重さ3.6kg 容量45L
※2011シーズンのものは重さ4.2kgの用なんで注意


最後まで迷ったのはこれ
重さ3kg 容量50L
表面にポケットがないようなんで見送った〜
前面のポケットはそのまま本体の開け口でもある。


コンベアーホイールダッフル Mサイズ


それを解消したんが
パイロットってやつなんだけどね。


これも迷ったね。
Gravis Trekker

73×38×35(cm) 90リットル
無印 ハードキャリー 56リットル 68×45×23cm
無印 ハードキャリー 72リットル 73×48×26cm



YONYONの★ 世界一周御披露目帳 ★の記事、快適なキャリーバッグ
オスプレーVSカリマーの話
グレゴリーはヴィレバンで触ってみたが、あのハンドルはない。



スポーツメーカーもキャリー出してるんだよな〜
いまさらのリンク
ロンドン五輪の選手団がもってんのはアシックスのキャリー
25日から限定で販売するらしい



限定じゃなくて今売ってるやつ↓