キーンのニューポートとコンバースの比較


※ニューポートはレザータイプです

●8/19追記
車の運転して買い物して帰ったけど、
足、いたい。
サイズ合ってないのかw
すごいしめつけられる。
でもこれ以上幅に合わせてサイズアップさせても
前後で足すべるだけやし。
うーーーーむ。
これはしんどい。
安くない靴なのに。
ネットは返品できんとかいてある。
もうはいたから無理やけど。
ほんと地雷踏んだわ。
はいてるうちになじんでくれればいいけど。
これ最初にサイズいろいろはけてたら
買わなかったとおもう。
残念。

 
●8/18追記 


交換したキーン26cm(サイズ8)の実測
 縦/横幅一番広いとこ
 27.5cm / 11.3cm(凹のとこをはかった)


なんか靴底がもっていこうとしている足の形と私の足の形があわないらしい。
くつの甲にへんな癖がある。
幅はやや締め付け感があるけど、これは仕様だからねえ。
あと小指の爪が引っかかるw
親指の先も余裕がある。
中敷ぶぶんのクボミが指先の真ん中へんに当たるけど、
これ以上、前にすすめないw
靴下はいても…サンダルの間から肉がはみ出してるようにはみえんなw
でもこりゃ年間通じてはけるな。
山の靴はいてるみたいだ。サンダルじゃないw


ま、街ではくとしたら、

デンバーのサンダルやったなあ。
今知った。しかしこれが小さめのつくりということやけど、
私はサイズ8越えとなるのだろうか。


大阪 南船場のセレクトショップ
真ん中へんのお兄さんが黒のをはいてる。


●8/6追記

パタゴニアに続いて、キーンでも自爆しました。
サイズちっちゃい。
レビューで大きめ選んだほうがいいとあったけど
下記店舗ではいた感じ(ただしH2)で同じサイズの選んだらだめやった。


ネットで買おうとしてる人の参考に
コンバースと比較した画像をのっける。

両方メンズの25cmです。一見すると縦は同じ大きさに見えるが、
1cmコンバースのほうが長いです。



私は幅広で偏平足。
いつもメンズのコンバース25cmを買ってる。
キーンも25cmを買った。
たてはいいんだけど、締め付けがきつい!
靴底の画像をみると、
コンバースより、全然幅広に見えるよね。
ただし靴底だけなんだよね。
キーンは伸縮性のある内布?があるんで、
これがくせものだろうなあ。


靴底の実測をのせると
縦/横幅一番広いとこ
コンバース 27.5cm / 9.5cm
キーン   26.5cm / 11.5cm (たぶん凸のどこをはかったんでしょう)


縦の長さだけ見ると、
1cmオーバーで買ったほうがいいというレビューがでるのも納得。



◆初出『キーンのニューポート、店員に全否定されるw』


いったいいつからはいてるのかわかんない
ティンバーレイクじゃなくてティンバーランドのサンダルが
最近、足を踏み出すたびにキュッキュとなるようになった。
同じ、革のサンダルないかなーとおもって探してたら、
キーンのニューポートというのが目に付いた。


県内でキーンのサンダル扱ってるところが
サイトで1つ紹介されていた。
職場から近かったのでよってみた。


アウトドアの店ということで
入り口にはカヌーがあったり、
いろいろ道具はおいてあるんだけど、
「キーンのニューポートの革のやつありますか?」
ときいたら、
「うちの店にはまったく必要ないんですよ。水に入れないと意味がない」
ときた。
水に入れないものは必要ないらしい。
「水に入れるもので沢登りができるんですか?」ときいたらw
「それを何に使うかはその人しだい」とのこと。
だったら最初の全否定はなんだろ。


水に入るかどうかはともかく、
トレッキングっちゅうかハイキングっちゅうか、
革のもっていったっていいじゃん。重くても。


店の奥に行くと、
イーグルクリークのキャリーを発見w
ほらほらほら〜。


店の半分は山用品やし。


ニューポートとウィスパーのでかさの違いが確認できたからいいけど、
二度とこねーとおもった。
たくさん店がある東京がうらやましい。
でもたぶん東京にいたってネットで買うんだろうけどね。