高校の部活くらい競技に集中できるようにすりゃいいのにね


職場の人のお子さんが高校で野球をやってるそうなのだが、
学年によってきる色が違うそうで、
ぼんやり先輩の色をきてった1年生がおこられたとかいうのをきいて
どこの中学校の話かとおもった。


ってかなかでそんなにごちゃごちゃやってるようなとこで
上級生が先輩風ふかしてむやみに偉そうにしてるような部が
勝てるのかな〜
高校野球は特別なんかな。
体育コースがある高校なのに、
もろもろ成績があげられていない
(高校だから先生はわりと長くいるけどやっぱりかわっていくからねえ)


んでもって私のいとこはその高校のかなりうえのOBになるんだけど、
職場の人いわく「ぬるい気風」の時代でも甲子園に行っている。


はたからきいてりゃ、
勝ってた時代の方法にすりゃいいんじゃないの?とおもう。
厳しくやってて十年以上結果でてないんだし。
毎年生徒かわるからあれでしょうけど。
あ、あれか、まず先生かえなきゃだめか。