「ボーンレガシー/The Bourne Legacy」(2012)


お断り。


今週はずっと睡眠不足です。
今日はこれから夕食ってときに来客があり、
食事が中途半端になりました!
また出かけるときに前に止めてあった車をさけたら
後ろタイヤに衝撃がありました。
幸いパンクはしておりません。
いまのところは!!!
映画館で左前にすわってた中年夫婦が、
袋入りのせんべいだかクッキーだか(映画館で売ってる菓子じゃない)、
どんなシーンにおいても遠慮なく
袋の音&かみ締める音を響き渡らせながらくいつづけて、
さらには着信音を響き渡らせ、電話もでたんで
そのつど座席をけりあげていた私は大忙しでしたw
(ふりむきもしない!相手が上手っつか席をうつるのがしゃくでw)
さらに3列後ろの中年男性は
よくおばちゃんが携帯だかかばんにつけてるような
ちりちりいうちいさい鈴を
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっとならし続けていたから、
もうなんども出ようとおもいました。
生理前でイライラ度マックスです!!!


最悪の状況&環境でみてきたことを
あらかじめおことわりしておきます!!!


いや、それだけ誰も集中できなかった映画ともいえます。


これ、ジェレミー・レナーとか俳優は悪くないよ、たぶん。
そこの問題じゃないもん。
脚本とか編集とかそっち系の問題だもん。
ネタバレもなにも、ぜんぜん筋がわからない。
字幕のせいか?ww


目新しさはフィリピンの街なみくらいで、
続編作る気まんまんのラストでしたが
いきなりのスプレマシーかよで
私的にはなかったことになりました。


この映画を宣伝しなければならなかった皆様、
ってかそれがお仕事のひとだったら仕方ないけど、
ボーンシリーズ大好きの人にとってはご愁傷様としかいいようがないっす。


マット・デイモンがでなかったから
こうなっちゃったってのもあるかもしれないけど、
でたところでどのみち悲劇だったかもしれない。


ウォンテッドみたいになんどかみれば好きになるかな?
なんどもいうけど俳優のせいじゃない!
レイチェル・ワイズジェレミー・レナーも好きだからいっとくけど。
あ、エドワード・ノートンももったいない使われ方を。
CIAの事務所VSボーンはぶっちゃけうんざりなんだけど、
もうちょいノートンの設定、どうにかならんかったかな。
ポイントは内部の敵なんだから。
でもこれも見た目からして前作ノア・ヴォーゼンとかぶるようなあ。
でも俳優の格でいうとノートンの方が上だよねえ。
続編で本領発揮か?


日本公式サイト(音でるよ!)


5年前!!
「ボーン・アルティメイタム」の感想
「ボーン・アイデンティティー」のカーチェイスの感想


そういやクレジットのスタッフの名前んとこにbourneさんがいた