『ジェーン・エア/Jane Eyre』(2011)


マイケル・ファスベンダー
「shame」と「fishtank」をみなきゃならないんだけど!
これまでの出演作





あれ?私は結局ジェーン・オースティンて何でみたんだっけ?DVDだっけ?
あの時はマカヴォイ氏にノックアウトでしたが、
ファスベンダー氏もなかなかでした。


この実年齢以上にふけてみえるファスベンダー氏が
どうしたらこのジェーンにこころを奪われるのか、
その過程というかロチェスター氏はともかく
ファスベンダー自体になんちゅーか説得力がなかったんだけど、
ジェーンの訴えには胸打たれるものがありました(めちゃくちゃないいよう)。
じっさい鼻すすってる人がまわりにいました。
ピアノの音楽もよかったですね。


帰りに本をかりて、
ざっとみてみると、
設定はこの実際の俳優の年齢と同じみたい。
ロチェスター氏三十代半ば。
ジェーン18歳から20代前半か。

みすず書房ですが、「わし」って……
だーーーーーーかーーーーーーーーらーーーーー
いやなんだ。
これまえもあったな。
たしかチャタレイ夫人。
小説の日本語訳が個人的にはがっかりで映画の余韻をぶちこわす。


日本公式 音でます
http://janeeyre.gaga.ne.jp/



この写真&記事はここ
Dual In The Sun








サウンドトラックの試聴はここ