『アウトロー/Jack Reacher』(2012)

これ、シリーズ化されるといいなあ、というのが見終わっての感想。
だって面白かったもんね。
前提が全然違う映画ではあるけど
アウトロースカイフォールだわ、個人的にはね。


ただし予告が微妙なんで、それみてどーかなとおもう人はいたでしょう。


私はこの連休、ハウスの第6シリーズみようとおもってたのに、
返却した1本以外根こそぎ借りられており、
むしゃくしゃしたんで暇つぶしにいったのでした。


例によって事前情報は予告動画だけやったんで、
リーチャーの謎解きは楽しめたし、
宮崎駿的演出もあったり(でかい男二人がリーチャーを襲う場面@風呂場)
車のおっかけっこもいいですよ。
車がふっとぶとかそういう派手さは全くないけど、
話の流れから必然でおきるカーチェイス(『ドライブ』がかぶる)と、
エンジン音、とにかく車から出る音がよかった(『ブリット』っぽい)。

※ネタバレ注意 カーチェイスとラストのシーン
トムが運転してる。『デイズオブサンダー』思い出した…


それからロザムンド・パイク、ボンドガール?
まったくしらない女優さんでした。
ぶっちゃけ金髪の真野あずさにみえました。
角度によっちゃグレース・ケリー
カトリーヌ・ドヌーブみたいで、
正統派の美人。
トムよか背が高そう。
4回目の結婚くるか?w


しかし、トム・クルーズはすごいなと思った。
ずっと映画を作り続けてるもん。
全身全霊で映画スターやってるかんじ。
同世代でここまでやってる人、いないでしょう。
”ハリウッドスター”らしいスター。


ボーンシリーズよりリアルでいいかも。
ダーティハリーの1作も連想したなあ。
あれもライフルで事件がはじまったよね。
格闘シーンはボーンでみたようなのとはまた違う型ですなあ。
なんだあれ。⇒キーシ・ファイティング・メソッド
ってか映画の中でもにたようなこといってたけど、
殺しの訓練された人がたくさんいるんだよねえ、
アメリカって。


日本公式(音でます)
あ、これシリーズ化されるんだwアメリカ公式