夜のサイクリング 本屋をはしご

先週からちょっとなんかひと段落という雰囲気で、
家に帰ってお勉強する必要もいったんなくなり、
ほうけている。
ご飯食べてからナチスの本wを読もうとするんだが
本を開くと眠くなってなかなか…


また全国的に毎日猛暑日ということで、
家の中にいたって命がけの状況に追い込まれる人もでているわけだが、
私も追い込まれている。
軽く30度オーバー。畳まであつい、なんか熱気というか湿気というか
何かがこもっちゃってるんだなー。
職場では26度くらいの、快適な環境なんだけどね。


じゃあどうするかということで、
先々週、寝汗たっぷりでさすがに風呂はいって出勤した日、
仕事帰りにドラッグストアで
ずらっと並ぶシーブリーズのテスターに手が伸びた。
寝る前にこれつければいいじゃんかと。
しかし、なんすかこの爽快成分?メントール。
私には少々刺激が強すぎた。
だからとなりにあった8×4のにたようなの買った。
しかしテスターでいろいろつけすぎて気づけなかったんだが
これにもメントールが入ってた。
メントールがないと思ってかったんだが。
風呂上りに首につけたらしみるしみる…


ってのはおいといて、
どっかに涼みに行こうって話で大学前の本屋にゴー。
なにをよみたかったかというと
新聞の広告にあった週刊朝日の雅子VS紀子w
あと女性誌1つ。
でも大学のとこにはない、
スーパーの雑誌売り場にもない。
線路の向こうの本屋にもない。
もう一軒、私がスタンプためてる本屋もない、
最後にツタヤにもない…
そればっか探してまわってたわけではないけど、
みあたらず。
んでもって2軒の本屋で事故のため本が入荷しないと紙がはってあったのを思い出した。


ま、図書館に入るからいっか。


でほか、気になる三冊をみつけたんだが、
ひとつ、すべての本屋で見事残り一冊&折れ皺ありだったため
三冊まとめてネットで注文したw


…結局6キロくらいは走ったかな。
そんなに汗ダーダーかかないし、
でも腿がはってるんだけど、
自転車のるには夜がいいかもしれんね。
本屋めぐりもね。