0泊2日で三都物語

ってことで10月の連休、
神戸のプーシキン、大阪のクリュニー
京都は本屋めぐり(仮)
ってことで切符は抑えた。


展覧会スケジュール
ほかみる余裕ないけど…これ残念


諸星大二郎原画展:不熟1970−2012
会場:京都国際マンガミュージアム
会期:2013年06月29日〜2013年09月29日

大手をふって出かけられないため高速バス(涙)
金より時間(&安楽)なのはいわれなくてもわかってるんだけど。
しかし新幹線と飛行機が競合しない地域は悲しい。


そういや学生時代大宮から京都までのって
寝られなかったような
ま、そのあと2週間京都にいたからなw


プーシキン美術館展
2013年9月28日(土)〜12月8日(日)
開館時間 930〜1730


フランス国立クリュニー中世美術館所蔵
貴婦人と一角獣展
2013年7月27日(土)−10月20日(日)
開館時間 1000〜1700


どっちも開館時間遅いね。
夕方から京都いって風呂入ってから夜神戸にもどるか。
いや京都からのバスにのってもいいのだが。
乗る場所と降りる場所はおなじじゃなきゃいかんのかな。


え?ちょー

活況、震災…神戸見つめて1世紀 海文堂書店、来月閉店


 【石川達也】海に関する書籍を豊富に取りそろえ、港町・神戸とともに歩んだ「海文堂書店」(神戸市中央区)が9月末で閉店する。インターネット通販の波に押され、来年の創業100年を前に幕を下ろす。地域の顔ともいえる書店の閉店に、惜しむ声が相次ぐ。
朝日新聞


恵文社ってネットばっかでいったことないのでいくかな。
三月書房はいったことあります


京都と神戸はともかく
大阪は知り合いもおらず、
修学旅行で大阪城いったくらいで、
あ、就活のときもとんぼ返りか。
通天閣もみたことない。
でかけるまでに手元の『大阪人』よみかえしとこ。
面白い本屋さんありますかね。
中之島図書館、日曜休館で残念。