山梨のスルーっぷりはなんだ

<下のリンク先の画像を拝借>
これみたらさすがにおどろいた。日記書く気になった。
なんでこういうときにヘリ飛ばさんかねマスコミは。
山梨日日新聞 http://www.sannichi.co.jp/
山梨出身の空族の監督さんたちが気になります!在京と思われますが・・・


●2014/2/17追記
やっとこさNHKニュースのトップに
オリンピックおしのけて大雪ニュースがきましたね。
ヤマザキパン、セブンはヘリとばすとかヤルー!
正直すぐ行政行政いう人は好きじゃありません。
その前に周りでできることもあるから。
でもいつもの台風とかじゃなくて大雪って
どーすりゃいいのん?みたいな感じで役所、
社会福祉協議会なんかも文字通りフリーズ
というかこれから雪かきボランティアとか募集したりとか?
といって西日本の私が何ができるってわけでもないのだが、
それこそ軽井沢で働く知人にメールするくらいで。


影響かどうかわからんが、
スーパーに買い物にいくと
野菜が、白菜だけが、微妙に品薄。
あっても高くなっとるぞ。
だいたい多くは九州からやってくるんだけど
長野県産の野菜もあったしなあ。
ほんといきなり売り場のレイアウトに
なべのだしパックの棚がわりこんでて驚いた。
品薄隠しか?たまたまか。
ま、JAにいけば白菜は安い価格で
普通にあるんだけどね。
地産地消

                                            • -

大雪の山梨の状況は
台風地震津波ではないが、
災害といってもいいような気がするんだけど
東京もそこそこ雪降っちゃって
自前でニュース映像もことたりるためか
さらっとふれる程度
それより東名通行止めでコンビニにパンが届かないとか
そっち系になっちゃう。


オリンピックがなければ
マスコミがおしよせてたかもしれない!
雪が溶けたらどんなことになってるのかな。


http://matome.naver.jp/odai/2139249552364605001