radikaでNHKラジオ第一のすっぴんを録音した話


最近、出勤時間の関係でNHKラジオのすっぴんをきけるようになったんだが、
今日のインタビューがテルマエロマエヤマザキマリさんだったので
これはききたいと、PCで予約すりゃいいしと
フリーソフトをDLして設定したら、ちゃんとできてたよ!
http://recosaba.blog.fc2.com/blog-entry-29.html


なんか詳しい設定(録音終了後にPCシャットダウンするかどうかとか)はわからんが、
PCをスリープ状態にしててもちゃんとできてたんで
まあOKかと。


スマホもてりゃ楽なのかもしれないけど、
ガラケーなんで。
スマホではファイルをエンコードとかできちゃうの?


午後のまりあーじゅもきけたらなあ・・・


深夜便は録音できるな!
上野誠さんの録音しとこ!


上野千鶴子
http://www.nhk.or.jp/shinyabin/jyoyou.html#inkyo1