ひとり海水浴とはに丸

追記

で、はに丸ジャーナル吹いた
CNNとBBCまぜたようなタイトル&セットのなかに
あのはに丸とひんべい

直球の質問にグーグルの人たちもたじたじというか
返答につまる・・・
写メとらなかったのが悔やまれるw
再放送希望。


お盆番組かとおもってたら違うのね。


はに丸ジャーナル
総合 8月13日(水)
午後7時30分〜8時
http://www4.nhk.or.jp/P3226/

                                                                                    • -

今日の予定
墓参り⇒海水浴⇒温泉⇒美術館⇒図書館

トマトソフト
梨ソフト


気が付いたら八月も半ば、
まだ宿題はちょっと手をつけただけで終わりそうな気がしない状況。
ま、それはおいといて、
いまを楽しまねばならぬ、
カーペディエム(ちょっと意味が違うか)。
いまを生きる、ロビン・ウィリアムズが自殺なんて。


で、海水浴ですよ。
こう毎日、梅雨みたいに雨に降られては海水浴にいこうって気も起らなくなりますが、
昨日患者さんが、週末雨みたいよ、と話してるのをきいて、
あ、海に行こう、となったわけです。
入れる雰囲気じゃなかったら本よも〜(タチの映画みたいな感じで)と
数冊本を持って行ったんですが、
1時間、ひたすら海に浮かんでおりました。


前日までの天気のせいか、
昼前まで曇りだったせいか、
水温が低い。
だいたい、海に入るとぬるい〜って感じの
毎年いく海岸だったのですが、
川みたいにつめたって感じでした。
ま、泳いでたらなれますけどね。
さすがにそのあと温泉にはいると、
体が冷えてたんだなーとほっとするようなあったかさでした。


で、しつこいけど天気悪い日が続いてたせいか、
海岸がきたなく、海藻が大量に打ち上げられてて
コバエみたいなのが塊で群がってて、
それが駐車場から降りるところにかたまってるんでたまらない。
さらには粉々になった発砲スチロールが浮いておりました。


で、また数年まえの過ちを!
曇ってるからと適当に日焼け止め塗ってたら
温泉で首の後ろがひりひりするじゃありませんか。
曇ってたって紫外線は関係ないわけで。


あと一人で泳いでたって平気でした。
結構家族連れとかきてたけど、
まばらにちってるんで、私が一人であるいてたって泳いでたって
だれも気にしないw


美術館でビーサンはさすがにあれでしたが(音が鳴る)、
海のそばってことでw


来年もいこ!