無印の「組立式・ワゴンキャスター」分解できないってどーいうこっちゃ


※マイナスドライバーで外せます!
やけをおこしてもう1つ買いにいかないようにw

無印にファイルを買いに行ったんですが、
机の上に資料を置きたくないなあと
思って段ボール積むかなと思った私に目がついたのがこれ


ポリプロピレン組立式ワゴン・キャスター付・3段 幅29×奥行41.5×高さ83cm


家に買って、袋から出しながら作れるくらい簡単じゃんと
説明書読まずに側面のやつらをはめていたら
すぐに、ちがったーとやり方に気づいてはずそうとするが
はずれない。


説明書になんと「一度組み立てたものは構造上、取り外すことはできませn」



は?


はぁ?


で、マイナスドライバー2本つかって連結部分こじあけましたが
なんですかこれは!


以前、無印のワゴン、
もうちょいちいさいやつをつかってたんで
引越しの時はあしとボードのとこ外して段ボールにいれたし、
本だなだってドライバーでねじ外したし、
無印のこのてのみなさんは
分解できるもんとおもってました。


こんな危険な構造ならば、
取扱説明書の左上に赤字で、いやビニール袋に


▲ご注意
組み立て方を間違うと部品をはずせません!
説明書を読んで、慎重に組み立ててください!


とでも印字しておいてほしいです。