”ダーティビーナス?”


私は英語はできませんが
図書館で、
おもわず立ちどまって中を見ましたw

Go ahead, Angela, make my day

コメントの数がすごいわw
Angelaってのはメルケル首相のことです。
ギリシャとかEUの話のようでしたw


元ネタ

10年間、毎日ブラックコーヒー(L)のみにきてるのに
今日、めっちゃ砂糖はいっとったから文句言いに戻ってきたんだけど、
お前ら銃下げろよ。


みたいな。


セリフの解説はこちら↓
http://englishmaxims.seesaa.net/article/365241068.html


なに、選挙で政権がかわったギリシャが開き直って
EU(ってかドイツ)に銃むけてるのか。ってか対立か。
ニュースでちらっと見たような気がしたけど
日本も私もそれどころじゃなかったもんね。



ギリシャの債務返済・改革案を待つ=メルケル首相
[ワシントン 9日 ロイター] - ドイツのメルケル首相は9日、ギリシャの債務返済や改革に関する持続可能な提案を待ったうえで、今後の方策を話し合う考えを示した。

首相は記者会見で「ギリシャが示す提案の内容が重要だ」と述べた。
http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPKBN0LD2AY20150209